レトロなガラスティーポット

久しぶりに見つかった、レトロなガラスティーポット。
これくらいの時代のものは、直火にかけられる耐熱ガラスのことが多いので、
チェックしてみたら、やっぱり直火にかけられるタイプでした☆

(¥2600)



直火にかけられる耐熱ガラスはもう生産されなくなっているので、
見つけたら仕入れるようにしているのですが、年々見かけなくなりますね…。



ティーバッグ用”と書いてあったので(もちろんリーフでも使えますが)
なんでわざわざ…と思ったら、ティーバッグが使いやすい工夫がされてあるということみたいです(!)


大きさも小さめです。
1〜2人分といったところ。
ティーバッグで気軽にお茶を飲みたい方向けの大きさですね*


今回、仕入れ値が張ってしまったので、ちょっとお高めなんですが…好きな方がいたら、是非☆