キンキンに冷やして

暑いですね〜!
ビールはほとんど飲めない私でさえも夜はビールがひとくち飲みたくなります☆…でも、飲むとそのまま寝てしまったりして、時間がもったいないので、昨日は辛口のジンジャーエールで代用(笑)案外満足でした☆
お酒に弱い方には、キンキンに冷やした辛口の(コレがポイントです!ちょっとビールに似た咽越しが味わえます!)ジンジャーエールおススメです*



この時期は飲み物だけでなく、コップもキンキンに冷やしておくのも気持ちいいですよね。
グラスも好きなのですが、たまには趣向を変えてステンレスのコップはどうでしょう?良く冷えますよ☆


韓国で使われている、ステンレス製のコップです。

(各¥300)


かなり小振りの、薄いステンレスでできていて、
重なりも抜群!
割れなくて、錆びにくいので、なんだかいろいろ役立ちそう☆



割と韓国ではメジャーなステンレスコップ。
いろいろグレードがあるらしいのですが、個人的には、
この薄ーいステンレスで作られた一番チープなものが一番好きです*
高級でがっしり作られたものは、意外にもかわいくない…(笑)



割れないので、子供用のコップや、キャンプ、
プリンカップやデザートカップとしても使えます☆


手に取った感じも、ひんやりとして、夏向きかも。