女の子お茶碗

3歳の姪っ子が、そろそろ、
プリキュアプリキュア♪」などと言い始めてるので、
“キャラもの”が好きじゃない私と姉は内心ヒヤヒヤしています…。



可愛くて、なんだか色使いがシブい子供用のお茶碗が入荷してます。



姪っ子には、できることななら“キャラもの”ではなく、
こんな柄を選んで欲しいと思うのですが、どうでしょう(笑)??

(各¥700)


黒いハッキリした縁取りが、なんだか花柄をキリッと見せています。
花柄だけど、甘過ぎない。そんなところが好みです。



波佐見焼の、子供用食器のピンクとも相性が良さそう*

くれぐれも、
プリキュアのお茶碗がいいーー!!」(あるのかな??)
と姪っ子が言い出さないことを願ってます…。。。
お願いだから、プリキュアはお祭りのお面くらいに留めておいて欲しいと思う、今日このごろ…。。。
それでもダメなら、せめてキティちゃんくらいなら、
なんとか…許容範囲内です(笑)