琺瑯の計量カップ

正確には、「マグカップ」という名称なのですが、
琺瑯で、日本製、そして、容量が180ml!!という、
ずっと欲しかったモノなんです!

(¥1500)

「容量180ml」にピンときた方は、ご飯を毎日研いでいる方かと(笑)

そう!お米の計量カップの容量です☆


炊飯器に付いている、プラスチックの計量カップ、、、
もちろん事足りるんですが、せっかくお米のストック容器を気に入ったものに変えても、カップがアレだと気分が上がらない、、、と思ってる人が多いと思います*
特にガラスジャーなどに入れている場合は丸見えなので、
「なんとかしたい!」と思ってしまいます。


コレなら、見えてもいいな〜*
いや、むしろ見せたいですね〜*