ツバメノートの新作

個人的に好きな、ツバメノートさんの5ミリ方眼のA4のノートがあるのですが、いつの間にか、B5サイズが出ておりました☆


この表紙のデザインが好きなんです*

(A4 ¥400/B5 ¥170)


中身はもちろん、5ミリ方眼☆
学生時代はもっぱら無地にお世話になっていて、
社会人になって、5ミリ方眼の魅力に目覚めてしまい、
ノートは無地か方眼しか買っていません☆


そして、変わり種☆「つばめかんさつノート」!!


(¥360)

日本野鳥の会”から発売になっているので、
元々は専用に作られていたノートのようです*
私自身は飽きっぽい性格なので観察日記のようなものはつけた記憶がないのですが(笑)きっと使い勝手が抜群なんだと思いますよ〜*


ツバメでなくても大丈夫です☆
絵日記や、昆虫、植物の観察日記としても☆
大人だと、仕事の日誌代わりにドウゾ☆


背表紙にある、ツバメと、BIRDの“B”のロゴがかわいいですよ*