大きめ土瓶

パッと見た印象は、北欧っぽいですが、
実は、昭和のデッドストックの土瓶です★
一時期陶磁器も扱っていた『HOYA』ブランドのものです。
今ではガラス製品のみですが、陶磁器は質もデザインも良いものが多くて、デッドストックで見つけるとついつい仕入れてしまいます。

(¥5800)


大家族の時代のものなので、かなり大きめ。
5、6人分はあるでしょうか??
でも、お茶好きな4人家族だったらちょうど良いかも☆


最近は“大きめ”なものがホントに無くて、
あったとしても業務用がほとんどです。結果的にあまり可愛くないものになってしまうんですよね。。。
なので、大きめでいい柄のものは貴重ですね*
ちょっと仕入れ値が張ってしまったので少々お高めですが、
大きめ土瓶をお探しの方は是非☆



こんなにカワイイ柄なのですが、付いていた名前が『マジックどびん』。。。
今では絶対につけなさそうなネーミングセンスが昭和っぽい(笑)
どう『マジック』なのかは、添付のタグに説明が書いてありますよ♪
よかったら読んでみてください。
本体には底にしか書いてないので、洗う人にしか分からないかも*