織部釉 × ストライプ

和皿が、模様次第でモダンになるんだな〜と思い知らされたうつわです。


釉薬も、“織部釉”と呼ばれる深い森のような伝統的な緑色。
、、、でも、柄をストライプにするだけで、印象がガラリ!!

(¥3300)




大きさも、長くていいんです☆
よくリクエストいただく、「サンマが飛び出ない大きさ」です☆


少し横幅がありますが、サンマ以外にいろいろ使えるので、
サンマの時は広々と使っていただいて、普段は盛り合わせや、
ワンプレートにしたりと、色んな使い方をして楽しんでください*


赤色を足すと、クリスマスっぽく♪
クリスマスチキンを盛りつけてもいいかもしれないですね〜♫


小鉢を並べて、前菜風に。
いつも瓶のまま出すジャムやソースをこんな風に出しても気分が良さそう★


柄自体の印象が強いので、置くだけで見栄えがするのも、嬉しいポイントかも。卵焼きを横並びに盛るだけでも豪華に見えそう(笑)