レトロなタイル活用法


(各¥400)


昭和のデッドストックのタイルです。


釉薬の色や変化具合が、なかなかステキです*


もう少し大きければ、コースターなどにおススメなのですが、
モザイクタイルとまではいきませんが、なかなかのミニサイズなので、
箸置きにどうかな〜??と☆




こちらは、細長いタイプ。
シンプルなデザインですが、フォークとナイフなど、洋風のカトラリー置きにピッタリで、色々なうつわとも合いやすそうです*

(各¥400)


箸置きで『コレ!!』といったデザインに出会うことが少ないのですが、
置ければいいという観点から探せば、案外色々見つけられるのかも☆
これから、レトロなタイルを見る楽しみが出来たかも♪