あたたかい靴下ともっとあたたかい靴下

発売依頼、毎年人気の『あたたかい靴下』の季節がやって参りました★
http://d.hatena.ne.jp/banashow/20131003/1380782342


なかなか本格的に寒くならないので、店頭に出しつつもご紹介が遅れていたのですが、結構人気なもので、色やサイズによっては完売商品が出て来たので、そろそろ紹介しておかないと、紹介できない品揃えになってしまうっ!!、、、と急いでご紹介★★★



こちらは毎年定番の『あたたかい靴下』。

(クルー¥1500/ハイ¥1900)


繊維の中でもっとも保温性の高い断熱繊維とウール混の糸で編んだ、あたたかい靴下。断熱繊維の保温力はウールやアクリルよりも高くて、外気温が低くなるほどその保温効果はアップするスグレモノ★

少し厚手のもこもこした履き心地ですが、湿気や汗は外に逃がしてくれる断熱繊維のおかげで、汗による冷えを防ぎ、素肌はさらっとした履き心地を保ってくれるので、冷え性の方にもオススメです。
私は真冬には5本指ソックスや、ユニクロヒートテック靴下と重ね履きしていますが、その方法が今まで試したあったか靴下類の中で一番あたたかいかもしれません*



今年の新色はネイビー☆



そしてこちら、今年から発売された、『もっとあたたかい靴下』!
『あたたかい靴下』で満足していたので、今年は『あたたかい靴下』にボーダー柄なんて出てくるのかな〜??と予想していたのですが、柄違いではなく、グレードアップしたものを出して来てくれました(笑)

(各¥2000)


繊維の中でもっとも保温性の高い断熱繊維とウールカシミア混の糸で編みたてた靴下です。
断熱繊維の保温力はウールやアクリルよりも高く、外気温が低くなるほど、その保温効果はアップするそうです!
肌に触れる断熱繊維は常にからっとした暖かさを保ち、上質なウール繊維は汗や湿気を吸って外に逃がす機能を持っています。



特殊な繊維を使用することで内側がパイル地でもこもこ仕様に☆
長い繊維糸がくつしたと足の間に暖かな空気の層を作り、体の熱を内側に閉じ込めます。
はき口部分にはゴムを使用せず編みたてしたままになっているため、段差がなくはき口部分への負担を軽減しているので、しめつけが苦手な方にも。
ふんわりとソフトな履き心地で、折り返して履いてもらってもカワイイですよ*

パイル地の色は、レッドとブルーグレーが白。
カーキとネイビーは黒です。
表側も、杢っぽくなっていて、ほっこり感が見た目にも♪

どちらの靴下も、サイズは、

22〜24センチと

24〜26センチの2サイズ。

伸びるので、24〜26センチの方は男性にも。

女性でも、重ね履きされる方は大きい方が使えるかも*