鳥獣戯画の文香

贈り物に“ひと工夫”するだけで印象的な贈り物に。。。*


元々、手紙に添えて香らす、「文香」。
手紙だけじゃもったいないので、贈り物に忍ばせると、
開けた瞬間ふわっといい香りがして、“いいモノを贈られた”感が倍増するかもしれません(笑)


文香はずっと扱っている商品で、リピーターの方が多いのですが、
こちらは初めて入れた文香の鳥獣戯画シリーズ☆

(各¥350)



それぞれ、絵も違うのですが、香りも違います☆


『弓矢』
カモミールやラベンダーなどのハーブの香りにアンバーを加えたオリエンタルハーブの香りを表現した文香。
ハーブ系の爽やかな香りです。涼やかな香りで、お香が初めての方にもオススメです 。



『おいかけっこ』
重厚な甘さを持つオポポナックスを中心にスパイシーなクローブ、ムスクなどをブレンドした上品な香りを表現した文香。
昔ながらの白檀系の香りに、ほんのりと爽やかなハーブの香りが加わり、渋さがありつつも軽い香りです。



『相撲』
清涼感のあるアクアの香りに、フルーティーな梨の香りをブレンドしたアクアフルーティーの香りを表現した文香。
フルーティーな甘さのある香りです。白檀系の香りもほのかにあり、優しい香りです。


鳥獣戯画のユーモラスで可愛い絵柄が栄える、シンプルなレターセットに添えたり、、、


ポチ袋に忍ばせて、中身(=お金)以外も楽しんでもらえるように工夫したり(笑)。