ドイツ色??

重ねられるのと、色のキレイさが人気の、HASAMIのブロックマグの新色が届きました☆


(小¥1500/大¥1800)


ネイビーとオレンジの2色!
在庫の関係でオレンジの小さい方がは今回入荷してこなかったのですが、、、
個人的には、オレンジが思ったより良いです!!
ポップになりすぎることなく、子供っぽくもない色に仕上がってます。


ネイビーも、「あんまり暗い色だと、どうかな。。。」とちょっぴり心配していたのですが、明るめの紺で、かわいらしい雰囲気も*


色の組み合わせで印象がガラッと違ってくるのが楽しいシリーズですが、
ネイビーとオレンジが加わると、なんだか新鮮な組み合わせを楽しみたくなりますね*


なんとなく、「あれ?何か見たことある色合い、、、」と思っていたら、
この、ドイツの文具と似てるんです☆
似てませんか?パッキリした色なんだけど、ポップ過ぎず、『道具』っぽい感じが!!
HASAMIのブロックマグはアメリカの業務用のマグを参考にしているらしいのですが、色はドイツ色なのかもしれないですね♪



(各¥450)
]

こちらは、やっと入荷した、ドイツの工具メーカーの吸盤タイプのクランプです☆
前回1色しか入荷してこなかったのですが、4色揃いました!



http://d.hatena.ne.jp/banashow/20141007/1412661437

タイル面、ガラス面、金属面などの平らな面に付けてクランプ部分を起こすことでしっかりと吸着します。反対にクランプを倒すと簡単に取り外せます。
キッチン、リビング、バスなどで活躍しそうです。
吸盤の強度も非常に高く、耐荷重は2kgなので、バスタオルをかけたり、コート、かばんをかけることも可能だそうです。



ついでに。。。。
HASAMIのブロックシリーズから、今回スープマグを初めて入れてみました☆
ちょこちょこ『手に取って見てみたい』というお声をいただくので、
是非この機会に見てみてくださいね。

(各¥2400)

個人的な印象としては、想像より大きめでした*
スープボウルに、持ち手が付いているイメージです。
マグというより、うつわに近い感じでしょうか?
意外な大きさでしたが、スープ意外にも、おかゆやサラダにも使えそうです☆