乳鉢

まだまだ正月ボケが明けきらない二日目★


もっと、新年らしいモノを選べば良かったかな〜と思わないでもないですが、、、地味なモノを選んでしまいました(笑)



意外に(?)人気の高い、乳鉢と乳棒のセットです。

スパイスを使った料理が好きな方や、
離乳食作りに。
結構幅広くて、陶芸家さんや画家さんが調合に使ったりするみたいです。


(小¥1200/大¥2000)


実用的なようですが、私はこのぽってりしたシルエットが好きで、
見かけたらなんとなく手を伸ばしてしまいます*


普通に小鉢として使ってもいいんじゃないかと秘かに思っています☆
水を張って花や葉っぱを浮かべてもいい感じなんですよ♪



初詣にて。


今年の元旦は雪でしたね☆
お賽銭を賽銭箱から外すという(1m以内なのに!!)ハプニングをやらかしてしまいましたが、、、今年の運勢はいかに!??