春らしいご祝儀袋

まだまだ寒いですが、そろそろ春らしい商品も。。。。


と、いうことで、春らしい明るい柄の祝儀袋です☆


ひびのこずえさんデザインの、かわいらしい柄の和紙を使ったシリーズ。


こちらは出産祝い、入学祝いなどのご祝儀に。
そういえば、今は受験シーズン真っ只中!春を迎える頃には晴れて親戚の方からこのご祝儀袋でもらっている方もいらっしゃるかも!?

(各¥660)


それにしても、懐かしいですね〜“受験”。。。
後にも先にもあんなに一生懸命勉強したことはないかもしれないですね〜。
結果が、、、というよりは、頑張りぬいた事が思い出に残っているのが不思議です☆



こちらは、結婚祝い用のご祝儀袋。

(左2点は各¥660/右は¥600)


同じ柄の和紙を使った熨斗も*


こちらはひびのこずえさんデザインではないのですが、
控えめながら、凝ったデザインのご祝儀袋なんですよ☆
金色の菊が印刷された和紙の上から、透ける和紙を重ねているんです。
少しオトナっぽいデザインがうれしいです。