貫禄か肥満か、、、

猫好きで無い方はピンとこないかもしれませんが、、、
猫という猫みんながが体が柔らかいわけじゃないんですよ☆


体が固い子もいれば、筋肉質な子もいるし、
ものすごーく柔らかい子もいます。
ほんといろいろです*
人間と同じくらい、猫もいろんな体型や体質があるみたいです。



只今、ウチの家長(?)のハルちゃんは、なんというか、ポヨポヨ体型。。。
手足もなんだか太めだし、2歳くらいから腹のお肉がぽよんぽよんと歩く度に揺れて、貫禄だけは一人前。。。
(昔は魔女の宅急便のジジみたいな、シュッとした黒猫を思い描いていたのですが、どうも体型がソレじゃなかったみたいで、、、)



これだけ貫禄があるのに、ケンカが弱いんですよ。。。
家長として、しっかり野良猫を追い払ってくれないといけないんですが、戦国時代でいうと、しょっちゅう攻め込まれている状態。。。
紺ちゃんがいるときはこんなことなかったので、きっと紺ちゃんはそれなりに強かったんだろうな、、、
ハルちゃん、近所の野良猫(?)に完璧にナメラレています、、、


早く、強くなって欲しいんですが、、、
元野良ですが、箱入り息子で3年もぬくぬく育てられたので、難しいかなあ。。。あっそろそろ4年かな?