雫みたいな。。。



雫みたいなガラスが、ゆ〜らゆら*



ちょっと変わったカタチの古いフラスコです。
たぶん、実験器具として今もある形なんだとは思うのですが、
ぽってりした『雫』みたいなシルエットと古いガラスの融合がなんともいえない雰囲気を醸し出していたもので、、、実験器具好きとしては思わず仕入れてしましました(笑)

ひとつづつ、カタチが微妙に違っているんですよ*
画一的じゃない、昔のガラスならではの楽しみが、これまたたまらなく好きですね〜♪

(大¥1500/小¥1000)



レトロなロゴマークあり、
古いガラス特有のシワやゆらめきもあり。


壁掛けの一輪挿しにしてもらってもいいですし、
ランダムに吊り下げて、オブジェのようにしてもらっても*
写真ではなかなか上手く伝えることができないのですが、、、
古いガラスを通して見る“向こう側”はなんだか幻想的ですよ☆


お家では、カーテンレールなどに吊るして楽しんでもらっても♪