ステンレスポット

家庭では陶器やガラスのポットが主流なので、業務用のステンレスポットを使っておられる家は少ないかもしれません、、、、


が、、、好きなんです(笑)
『ステンレス』も、『業務用』も★

(各¥2000)


もしかしたら、「おっ!」と思ってもらえるのはごく少数かもしれませんが、このステンレスポット、ちょっとレトロなデザインなんです。
初めてみるデザインで、ちょっと子犬印のステンレスポットと似ている気がするのですが、前身でしょうか???
同じものを今モノからは見つけられなかったので、廃番のデザインかもしれません。
ちょっとぽってしたシルエットがステキなのに。。。



中古なのですが、磨いたところ、思いのほかキレイな状態でした★
きっと使っていたお店で大切に扱ってもらっていたんだと思います。


火にかけた形跡がないので、火にかけられるものかどうかは不明ですが、
もちろん耐熱なので、水をテーブルに常備しておく時に使ったり、
ちょっと大きいですが、ティーポットとして使ったり。
少しでも『ステンレス好き』&『業務用好き』が増えるといいなあ〜と思いつつ***