南繁樹×カフェ小町 第二弾★

陶芸家の南繁樹さんとカフェ小町のコラボ、第二弾はケーキ皿★

(各¥3300)



釉彩という技法で模様が描かれています。
万年筆で書いたような、雰囲気のある線です。



四隅が少し立ち上がっていて、カフェでケーキにソースやアイスクリームを添える時にも、流れないように工夫されています。



カフェ用に考えられているので、食洗機にもガンガンかけられる、半磁器という素材です。
(半分磁器、半分陶器という性質なので、磁器のように扱いやすく、陶器の雰囲気ももちあわせていると思ってもらったら☆)

カタチは和食器のようですが、半磁器なので、洋食器とも相性が良さそうです☆
今からの季節だったらガラスのカップ&ソーサーに合わせてもいいかな〜☆
桜の季節には、和菓子にもいいかも☆