大きい薬瓶

今日はなんだか初夏の陽気です。
早くも、“あたたかい”というより“暑い”ような。。。


昨日はギフト向けの花瓶のご紹介でしたが、
今日は超個人的な好みである、古い薬瓶を花瓶に、、、のご紹介です☆


結構大きめのサイズで、プレスガラスです。
メモリどおりならば、600mlです。
メモリを後から書いているのではなく、プレスの型にあらかじめ仕込まれていたようですね*
ゆらいだガラスや、気泡がたっぷり入っている感じが好きです。


(各¥2000)



『枝ものはあえてガラス瓶に』とどこかの雑誌で読んだ気がします★
枝のうねりやダイナミックさを感じれるのかな、と勝手に解釈していますが*



サンプルの写真は手近にあったドライフラワーにしちゃいましたが、
涼やかに、新緑の枝ものにしたらキレイかも♪
ひと枝のみ、しゅっと伸びて行く雰囲気が似合いそうです。