ツバメの豆皿

ツバメがそろそろやってきてますね。
ウチの玄関の軒先にも、毎年ツバメが巣を作ろうと試みるのですが、
おそらくは ↓ ↓ ↓ このハンターに狙われていることに気づき、
どうも居着きません。。。


最近は予行演習のつもりか、トカゲをせっせとハントしてきます。。。


てっきり、運動神経(だけ)は良いのだと思ってたのですが、
昨日帰った時に、屋根にのぼったものの降りれないで
「助けてーーー!!降りれないよーーー!!」とニャンニャン情けない声で鳴いていました。。。
登ったものは降りれるだろうと、猫の能力を過信していたみたいで、、、
また1つ、ダメダメなことを証明してしまったハルちゃん、、、



本題から逸れましたが、、、
ツバメの豆皿のご紹介です☆
以前も一度ご紹介したことがあるのですが、そちらの分は完売していて、
また新たに見つけました。


(各¥700)


白、茶、青の3色のバランスと、それぞれのカタチのいびつさがいい感じです☆



ある時期の定番だったらしく、しばしば見かけますが、古い物は値段との相談なので、、、やっとバナナ商店で売れる値段で見つけましたよ☆