マリンブルーの琺瑯

ゴールデンウィークが終わりましたね。
休みの後の、けだるいような、充実したような、さわやかなような、、、
そんな雰囲気の中オープンするのも悪くないですね〜★


深い、深い、マリンブルーの琺瑯の深皿です。
初めて見る、なんだか魅力的な色です*



1枚ずつ、布をはさんで、ものすごく丁寧に保管されてありました。
未使用ではないかもしれませんが、ほぼ未使用だと思うくらいキズも少なく、キレイな状態です。

(各¥1300)

今の琺瑯製品のように、均一な質感ではないですが、
それがまた、磁器のような、陶器のような、独特な雰囲気を放っています★



スープでも、グラタンでも、子ども用のカレーでも良さそうですが、
深過ぎないので、
あえて、焼き菓子や、ティラミスなどの“スコップデザート”(っていうのかな?)を盛るのが新鮮でいいかもしれません*