うさぎのお香

梅雨が近づいてくるころになると、毎年、お香を買う方が増えます。
消臭効果への期待が、アロマキャンドルなどよりも高いみたいですね*


最近では、お仏壇のお線香代わりに使う方が多いので、
何かしらお香を置いているのですが、
今回は、プレゼントにしやすそうな香立てとのセットです。


昔から、“運気が上がる”“金運が上がる”縁起の良い動物として親しまれている『うさぎ』のシリーズ。
そんな演技のいい動物とは知らなかったですが、
相手やシーンを選ばず贈れる縁起モノで選びやすいですね*

(各¥900)

上から時計回りに、、、
『なごみ』。。。静かな水辺で遊ぶうさぎをイメージした、マリンベース、マグノリア、ホワイトリリー等を調合した、涼やかな香り。



『ほのか』。。。咲き乱れる花の中にいるうさぎをイメージした、ローズ、ジャスミン、アンバー等を調合した華やかな香り。



『しずか』。。。新緑の草原で静かに佇むうさぎをイメージした、シダーウッド、オークモス、ムスク等を調合した草原の香り。


ちなみに、メーカーさん曰く、一番人気は『ほのか』だそうですよ*


お香は、焚いている時に香りが強い場合もあるので、あまり強い香りが得意では無い方は、
最初は玄関の下駄箱の上などで焚いてみてください。
来客の30分程前に焚き終えるようにすると、ほのかな残り香を楽しめるそうですよ☆




切らしていた、アルミのシンプルなお香立ても入荷しました。

(¥200)



好きなうつわ等に置いて使ってください。
不燃のものであればなんでも大丈夫です。


今回使ってみたのは、昭和のガラスコースター。


(¥500)

お香とセットでこちらも贈り物に。。。*