動物シリーズのレターセット

メッセージカード、、、

http://d.hatena.ne.jp/banashow/20150302/1425282248



スタンプときて、、、、、、

http://d.hatena.ne.jp/banashow/20150424/1429856709



お次はレターセットです☆

(各¥420)


厚手の少しツルッとした質感のクラフト紙の洋2封筒が4枚と、便箋8枚がセットになっています。
個人的な好みですが、この封筒が結構気に入ってます★
“クラフト紙”は上質な雰囲気になりにくい紙ですが、こちらは上質さを感じさせる質感になってます♪
それもそのはず、、、こちらのメーカーさんは紙モノからスタートした文具メーカーなので、紙の質感、色、書き味、厚さにもこだわってるんです*
実際に使ってみないと分かりにくいですが、そんなメーカーさんなのです*


便箋は折らずにぴったり封筒におさまる小さめサイズ。
ささっとひと言をしたためるだけの時にも重宝するサイズ!
意外と大きめの便箋だと文章が思いつかなくて、『余白がありすぎるっ!!』、、と困ることもありますよね(笑)



動物の部分は、活版印刷なので、
シンプルな一色刷りですが存在感があります☆