イエロー*イエロー

幸福の黄色いハンカチ』という映画のおかげか、“黄色”というと、なんだか幸せとか、ラッキーな色のイメージがありますよね*


バナナ商店は、“バナナ”と店名につけただけあって、私も“黄色”は好きな色です⭐️バナナグッズはなくとも、バナナ色の商品は結構いろいろあります(笑)


最近仲間入りした、CLASKA×波佐見焼ティーポット。
少し落ち着いた、きれいなイエローです!

(¥4500)



大きさも、マグカップなら2〜3人、湯飲みなら3〜4人くらいで丁度良いサイズの600ml。



イエローとイエローで組み合わせて贈り物にも⭐️
見るからに楽しそうな組み合わせに見えるから、黄色って不思議です*



そして、爽やかとは言い難いですが、ちょっと気に入っているのが、イエロー×ブラックの組み合わせ。
いわゆる、「虎」カラー!!
主張の強い色同士ですが、磁器同士だとケンカしそうですが、漆器の黒だと、しっとりしたイメージでまとまって、和のイメージに早変わり⭐️