ボールペンで書ける和紙

大阪の和紙卸商が、全国から数百種類の和紙のなかから、ボールペンに適した和紙を選んで、活版印刷と組み合わせて便箋と封筒にしたシリーズです。


暑い季節になってきましたが、
和紙の透け感と、色の涼やかさでなんとなく気分が軽くなりそうですよ⭐️


(便箋20枚 各¥320/封筒4枚 各¥400)



色によって、「ふんわり」「なめらか」「しっかり」と書き心地によって分かれています⭐️
黄色が、「ふんわり」。
ふんわりとした質感と書き心地の紙で、暖かみのあるムラ感が特徴です。

桃色が、「なめらか」。
なめらかな質感で、さらさらとペンを走らせるのに最適です。

緑色が、「しっかり」。
しっかりとした紙のため、筆圧の強い人も安心して書くことができます。


罫線がカラフルなのも新鮮ですが、活版印刷で罫線がひかれているので、
ただの線なのに、味わい深いです*


少し大人っぽいシリーズですが、
和紙を身近に感じてもらえるんじゃないかな〜と思います♪