夏のてぬぐい

にじゆらさんから、夏向きのてぬぐいが入荷しました⭐️
注染という、昔ながらの技術で丁寧に染められた手ぬぐいは、裏表がなくて、色も抜けにくいので、毎日使うのに丁度いいんです*


にじゆらさんのは、特に、色の使い方がキレイですよ*
デザインもなのでしょうが、色の組み合わせ方で、いい意味で現代風にできるんだな〜といつも選ぶのが楽しいです♪

(各¥1600)


広げると、また違った世界が広がる、にじゆらさんの手ぬぐい⭐️
ぜひ広げてみてくださいね。



夏の海シリーズ。


夏休みといえば、“朝顔”!
お祭りに持っていきたい感じです*


子供も喜びそうな、虫シリーズと、おばけシリーズ*


ちょっと早めですが、秋に向けたシリーズ。
お米、赤飯、パエリアと、食欲の秋らしいモチーフです。


注染のにじみを活かしたシリーズ。
畳んだ状態では分かり難いのですが、格子柄になってるんです。