細さの秘訣

ひさびさに登場のえもんちゃん。
おばあちゃん猫のため、なんせ8割方寝ているので、いかんせん、ネタがない、、、
そして、ハルちゃんみたく、悪さとかしないもんで、、、
、、、のが登場回数の少ない理由です。
存在感が薄いわけではなく、どちらかというと、存在を自らアピールするタイプなので、存在感は濃いです⭐️



週末恒例の甥っ子と姪っ子の襲撃が過ぎ、やれやれとひと段落の様子*


相変わらず、細いプロポーションを保っています。
年取って少し痩せましたが、ほぼ変わらず「細いな〜」と感心します。
自分のダイエットの参考になるかと思い、観察してみたのですが、


▪️一気にたくさん食べない
▪️好きな物でも余計に食べたりはしない


この2点ではないかと思われるのですが、、、



いろんな誘惑に弱い私にはたとえ2点でも無理かも。。。
ちなみに、ぽっちゃりハルちゃんは、
▪️朝晩しっかり、間食もしっかり食べる
▪️好きな物はガッツリ最後まで食べる
。。。です。
こっちに近いな。。。



ちなみにえもんちゃん、外が嫌いでほとんど出ないので、運動は皆無に等しいと思うのですが「細い」、外に頻繁に出てハンティング運動をしているハルちゃんは「太い」。。。食生活の方が重要なんですね⭐️