印刷加工連のメモクリップ

2012年に結成された、紙加工のエキスパート6社から成る、
“印刷加工連”というグループの文具です。


よけいな意匠を省き、本来の意味でのデザインを目指して、
技術+αを考えた紙文具です⭐️


こちらは芯材で使用するチップボール紙を主役にした、メモクリップ。

(30枚入り ¥400)

紙を傷めず、しっかりホールドし、上部のスペースにはメモが書き込めるので、付箋の役割や、ちょっとしたメッセージやブックマークとしても使えます。
紙なので、鉛筆、油性、水性、スタンプ、どれでも書き込めるのもなんだか嬉しい♪


借りた本を返すときにつけたり。

書類を分ける作業のときに使ったり。


変わった形の箱の切り取り線で切り取ると、取り出しやすい斜め収納ボックスになってます⭐️
文具好きとしては、こういう工夫にも喜びを感じたり(笑)