錫のフラワースタンド

かなり危ういバランスで活けられている一輪。



鈴なりについてる白い実がかなり重いので、ただコップに挿しただけでは実は倒れてしまうんですが、このなんだか分からない不思議な、くねくねした物のおかげでしっかり立っています⭐️


この正体不明のものが、錫製のフラワースタンドなんです。
錫100%で、簡単に変形でき、意外にしっかりホールドしてくれるという、なんとも便利なもの。
しかも、錫は水を浄化する作用があるといわれていて、水が腐りにくく、花が長持ちするんだそうですよ*

(¥400)


剣山よりは使いやすいですし、
ひとつ持っていると、意外に便利なアイテムです。
値段もお手ごろなので、花好きな人へのプチプレゼントにも⭐️