乾燥対策

このところ、ふと気づくと手がカサカサしています。
、、、と思う頃には、ハンドクリームの需要が増えるという、なんとも自分の感覚と連動している、分かりやすい商品です。
年中、ハンドクリームは扱っていますが、やっぱり秋冬にバリエーションが増えますね*好みの香りをいろいろ試してみたくなるのも楽しいです!
香水感覚で、ハンドクリームを楽しむ方も多いみたいで、乾燥対策と同時に、香りで癒されるという一石二鳥なアイテムです⭐️



今回は、新顔のハンドクリームをご紹介します。



(¥1200)

南仏プロヴァンスのエグモルト地方で香水やコスメアイテムを製造しているSenteur et Beaute (サンタール エ ボーテ)社が、フランス国内の新鮮な原料を使って作っている、ハンドクリームです。


お肌を滑らかにツヤと潤いを与えてくれる、シアバター配合のハンドクリームです。
以前は緑色のパッケージだったのですが、香りも新しくなって、リニューアルしてます⭐️
リニューアル前は柑橘系の香りだったのですが、リニューアル後はグリーン系の爽やかな香りになっています。前のは前のでいい匂いだったけど、こちらはこちらでうっとりしそうな香りです*


保湿力がありながらもベタつきがなく、さらっとなじむので、つけた後にすぐ作業を再開できるのも利点です。
高品質な純度の高いシアバターを贅沢に使用しているからか、以前のシリーズではリピーターが多かったですよ⭐️





こちらは、ポルトガル発のブランド、キャステルベルのハンドクリームです。

(各¥2400)

左から、ポメグラネート(ざくろ)、ベルベーヌ、オレンジの香りです。
ホホバオイル、ココナッツオイル、シアバターなどを配合した、保湿性に優れたハンドクリームです。
特徴は、なんといっても香りの良さ⭐️
試した人がスッと通ると、ちょっと離れていても香りがふわっと届いて幸せな気分になります♪



ボックスの側面に、華やかな絵がプリントされています。
外国っぽいパッケージですね*



携帯用にミニサイズもあります。

(各¥600)


オススメポイントとしては、ベルベーヌが鉄板、ポメグラネートが意外性、オレンジが甘くジューシー。。。という感じでしょうか*