インスタント球根

ただの芋ガラにしか見えません。。。が、コルチカムという、ユリ科の球根だそうです。


昨日立ち寄ったホームセンターで、ふとレジ横に置いてあったのに目がいき、
《土いらず、水いらずのインスタント球根!!》という文面に心惹かれて手にとってしまったのですが、ほんとに芋ガラにしか見えないのですが、ホントに咲くんでしょうか???、、、、


日向に転がしておくだけでいいらしいのですが、結果がわかるのが来年の秋らしく、、、あまりに見た目がイマイチなので、今のところ置き場所に困っています(笑)
せめて芽が出てきたら、売り場に転がしておけるんですけどね〜*
気長に待つしかないですね*
成功したら、売り場でお目にかけたいと思います⭐️


それにしても面白いですね〜《インスタント球根》なんて♪
他にもいろいろ種類があるんでしょうか?
植物の世界も広がりがあって楽しいですね⭐️