チークの調理器具

木製の調理器具を持つと、俄然やる気が出る気がするのは私だけではないはずです⭐️


なんとなく、昔は木製のものは料理上級者が使うモノというイメージがあったのですが、最近は金属製のものを使うと傷がつきやすいフライパンやお鍋が増えてきたこともあり、気軽に木製のものを使う人も増えてきているかもしれません*
]
(各¥1500)

チーク製のサーバースプーンと、フライ返し2種。


この中で、オススメなのは、サーバースプーン。
サービング用として作られているもので、個人的には麻婆豆腐とか、八宝菜などが思い浮かぶのですが、ちょっとしたお粥などをすくうのにも便利なカタチです。
お鍋の季節に、〆の雑炊用にも◎


一般的に金属製のものよりも割高なので、気軽には買いにくいものですが、
使いこんでいくとしだいに愛着が湧いてくるのは木製ならではかも*