梅柄の湯のみ

梅柄がキレイな印象の、スッキリした湯のみ。
梅柄は描き方によって、かなり印象の振り幅があるのですが、
色、カタチ、余白の取り方がうまーくキレイにバランス取れてます⭐️
今まで扱った“梅柄”のなかで一番好みかもしれません♪

(各¥900)


湯のみですが、小鉢としても使えそうな雰囲気です。
お正月に、黒豆や数の子を盛り付けても⭐️



高台のカタチが、変わってるんです。
初めて見るカタチ。
じっと眺めてると、なんだか「独楽」を見ている気分になってきます(笑)



梅の色が、赤なのか、紫なのか、、、という、かなりニュアンスのある色なのが、いいですね⭐️金彩も施されているので、地味すぎず、湯のみのシャープなカタチとよく合ってます*