マリウスファーブル社の石鹸

今日は晴れて、暖かくて、秋らしい日ですね。
だんだんと冬に向かっていく時期は、肌が乾燥して敏感になるからか、なんとなくお風呂グッズに目がいく季節でもあります。


今日はシンプルなマルセイユ石鹸のご紹介です⭐️
化学物質や合成界面活性剤などを一切含まない、体にも環境にも優しい石鹸で、赤ちゃんからお年寄りまで使えます。
ボディ用はもちろん、洗顔やシャンプーとしても幅広く使用できますよ。



牛脂を使用せず、100%オリーブ油、パーム油を使用。そのため泡切れがよく、洗浄力があり、肌をしっとり洗い上げます。天然オイルと保湿成分シアバターを配合した、肌に優しい低刺激性の無添加石鹸です。
その製法は、昔ながらの「釜炊きけん化法」を用い、原料となる純植物性油脂をゆっくりと大釜で溶かし、海水を用いて石鹸成分と不純物を分離させます。その後、地中海の潮風で長い時間をかけて、自然に乾燥させて出来上がります。


(各¥500)


1900年創業で、マルセイユ石鹸メーカーの代名詞ともいえる老舗のマリウスファーブル社。伝統あるマルセイユ石鹸最大のメーカーとして頂点に位置し、その高い製造技術と品質の確かさは世界で認められている会社なんだそうです。



オリーブと、パームの2種類あり、


オリーブオイルの成分は、人間の皮脂によく似た構造をしていることから、使用後のつっぱり感や、カサつきの心配がないと言われています。普通肌の方はもちろん、乾燥肌、アトピー、敏感肌の方にも最適です。入浴後にしっとり、スベスベ感を味わいたい方にもおすすめです。


パームは、美肌、抗酸化作用があります。洗浄力、泡立ちが良いので、普通肌、オイリー肌の方におすすめです。


香りを加えてないので、本当に、「石鹸!」という香りがします*
最初は気になるかもしれませんが、慣れです(笑)

ちなみに、まとめてお買い上げいただくと、お得になっています⭐️

1個 → ¥500
2個 → ¥800
3個 → ¥1000
5個 → ¥1250