チークのメジャースプーン

最近、紅茶派よりもコーヒー派の方が多くなってるんでしょうか?
新しくオープンするお店はコーヒー店が多いですし、
キッチン用品の雑貨を見てると、コーヒー用の商品が増えている気がします。
ちなみに、私はどちらも好きです(笑)
強いて分ければ、朝は紅茶派、午後はコーヒー派ですかね*



チーク材を使った、くりぬきのメジャースプーンです。
何用でもいいのですが、主にコーヒー用です。



おまけで付いてくるプラスチックのコーヒーメジャーでも事足りるのですが、
木製のものだと、「美味しく淹れよう!!」と量る時から意欲が湧きますよね⭐️


(各¥1300)


柄が長い方が、少し容量が小さめなので、挽いたコーヒー用に。
柄の短い方が、挽く前のコーヒー豆用にちょうどいいです⭐️

最近、豆を挽くところから始めるのにハマっているので、
個人的にも、柄の短い方欲しいです♪

右がオーソドックスなプラスチックのメジャースプーン。
ほぼ同じくらいです。