ノリタケのストーンウェア

久しぶりに、ノリタケのものを手に入れました⭐️
ノリタケが昭和に作っていた、ストーンウェアのデザイン、好きなのですが、あまり数が出回らないので、たまに出会うとうれしいです!

(1客¥1600)


ベージュの地色に、雪化粧したような雰囲気です。
地模様がある場所だけ、ふんわりとベージュが透けています。


昭和のデッドストックの中でも、ノリタケ製のものは、
丁寧に作られているというか、上質さがあります。
楽しさや意外性という面ではややおとなしめかもしれませんが、
長く使える良さはやっぱり考えられているんだな〜と出会うたびに思わされますね⭐️


本日、古いもの、新しいものも両方いろいろ入荷してきてます♪
季節もの、在庫が少ないものから順にブログでもご紹介していこうと思っていますが、3連休なので、見に来れる方は是非いろいろ見にきてください⭐️