白山陶器のシェルシリーズの茶器

白山陶器の昭和のデッドストックです。
《シェル》というシリーズで、現在はボウルのみ生産されいていますが、
茶器類は生産されていません。



(セット¥6000)

実は、縁が真っ直ぐではなくて、自由なラインを描いています*
ひとつひとつが異なるため、量産品ながら、あたたかみを感じるデザイン。




森正洋デザインの刻印も。
森正洋さんのデザインは、使いやすさと機能性、デザイン良さがちゃんと合わさっている安心感というか、信頼感がありますよね*
しかも、時代に左右されないで、故人になった今でも作り続けられいるものがたくさんあるってスゴイな〜と、一方的ですがかなり尊敬しています⭐️⭐️


シンプルなので、普段使いにも⭐️