ステンレスピンチ

洗濯物などに使うピンチは、プラスチック製を使っている方が大半だと思いますが、安くて便利だけど、劣化が早いのが気になりませんか?
使用場所が使用場所なだけに、太陽に照らされて、カラッカラに色あせて、最後にはパキンと割れてしまうという。。。


その点、ステンレスはかなり劣化にも耐えうるので洗濯物にはかなり向いてますが、なぜかプラスチック製に比べてあまり出回らないですよね〜。
ステンレス自体が高価だからかもしれませんが。。。でも、使用可能期間を考えるとどちらかというとコスパはいいかもしれませんよ⭐️

L 1P ¥350
M 4P ¥920
S 8P ¥800


Lサイズは、布団バサミとはいきませんが、毛布くらいなら挟めるサイズ。


珍しく、どのサイズもやや膨らみを許容するカタチなのがいいですね。
電気コードを束ねるなどの、別の使い道もありそうです*


年末年始に、気になっていた古くなった洗濯バサミを総入れ替えしてみても⭐️
見た目も気分もスッキリするかもしれません*