ダスターの交換時期

ウチでのロングセラーアイテムの羊毛ダスター。
年末に新しいものに交換する方も多いです。
一般家庭なら、1、2年くらい保ちますが、だんだん黒ずんできたり、埃が取れにくくなったら、交換時期です*
大掃除に惜しげもなく使った後は、新しいものに買い替えて、新年から新しいものを使って気持ちも新たに⭐️

(S¥1200/L¥1800)


たまにリクエストがあった、鳥の羽のダスターを今回入れてみました。
色がグレーだからか、羊毛ダスターのほっこりさとは対照的に、シブい感じですね*

(¥1800)



オーストリッチ、いわゆるダチョウの羽です。
羊毛よりも柔らかいタッチで、デリケートな場所の掃除に向いてそうです。
(コレクションケースとか、、、)
ダチョウって獰猛なイメージがあるのですが、羽はフワッフワなんですね〜!なんか意外です⭐️



柄の部分は竹で、天然素材のみで作られているECO商品。