大人っぽいラムネ瓶?


私の中の勝手なイメージだと、《ラムネ瓶を大人っぽくしたような》瓶です。
わかりにくいですかね??笑。

(各¥1000)


おそらくはお酒か何かの瓶なのですが、ややスッとした立ち姿がラムネ瓶っぽいので、懐かしいような。。。
そういえば、最近のラムネソーダはプラスチック容器が多いので、もしかしてガラス瓶にビー玉で栓をしているものって無くなってたりするでしょうか?
ビー玉を押し込んで栓を開けるのがちょっと怖いけど楽しい!と密かにお祭りの楽しみのひとつだったんですが。。。



背が高いので、アイビーなどの垂れ下がる植物も似合いそうですが、
あえてスッとした枝ものなんかも新鮮です⭐️


なんとなく存在感のある青緑のガラス。
昭和初期〜中期くらいの古いものだそうです。