ブリキと木のトレイ

昨日は姪っ子の誕生日でした。
生クリーム嫌いの姪っ子用にと、誕生日ケーキはバウムクーヘン!!

ご満悦みたいで、よかったよかった*
急いで食べないといけない生ケーキと違って、ゆっくり食べていけるので、バウムクーヘンの誕生日ケーキ、大人の胃にも優しめです(笑)


今日は、鉄工所で使われていた、ブリキと木の組み合わせのトレイ。
おそらく、作ったネジやら部品を一時的に入れておくためのものだと思います。木枠にブリキをはめ込んでいて、ちょっとした額のようにも見えます*

(各¥1500)

使い込まれた質感と、錆びた質感がそれぞれ違います。


裏はこんな感じ。


磁石が効くので、いろいろ飾り付けやメモを貼っておくのにも◎
深さの部分が、ちょっとした飾り棚にもなるので、小さなビンを置いてみても。。。


木の状態があまり良くなかったものを、店の看板にしてみようかと、思案中*
買って行ってくれたお客さんは、ちょっと細工して、工具や庭仕事用具を仕舞う場所を作るんだと言っておりました*