ワインの容れ物?

古いものに詳しい方に聞いてみても、
「んーー??お酒用っぽいね〜。」
「日本製かなー?でも作りが外国っぽいよねー?」
などと、いろいろ意見が分かれて、結局何用に作られたのかハッキリ分からなかったのですが、総合するに、ワインを入れるために作られたというのが一番可能性が高いんじゃないかと⭐️



(各¥5000)

実は、遠くからみて、「お!いい佇まい!!」
とフラフラと引き寄せられてしまったのですが、
一目惚れしたものは大体手に入れる主義なのですが、値段がやや高めだったので、ちょっと迷いました。。。
結局はインスピレーションのほうを重視するんですけどね(笑)

見た目よりも、どっしり、ずっしりで、安定感はかなりいいです*


本当は梅の枝なぞをスッと生けたかったのですが、
手元になかったので、ちょっとこんもりした素材になってしまいましたが、
安定感があるので、枝モノが合うと思うんですよね〜*


もしくは、高さがあるので枝垂れるタイプとか⭐️

質感とか、色がいい雰囲気なので、植物が映えます!