DOのグラスポット

CLASKAさんのオリジナルガラスポットです。
割と最近発売されたのですが、お手頃とはいい難いお値段にも関わらず、
ぱっと見で「コレいいわ!」と貰われていくという、なんとも幸せなアイテムなんです*


(¥2800)
ストレーナー(茶こし)の付いたフタが付属し、ティーポットとしても使えますし、大きすぎず、小さすぎずでコーヒーサーバーとしてもちょうどいいサイズです。
650mlの容量なので、マグカップなら2、3杯、湯飲みならば5、6杯というところでしょうか。


何が優れているというと、蓋をとれば、電子レンジにかけられるというところ⭐️以外とこういうポットは取手部分に金属が使われていて、レンジ不可なものが多いのですが、ちょこっと冷めたお茶を温めたいことも多いですよね*
そんな時に役立ちます!!


あまり主張しないメモリと、かわいらしいロゴのみのシンプルデザイン。


マグカップはもちろんですが、結構和風の湯飲みとも合うので、
一人暮らしの方だったら、わざわざ紅茶用、コーヒー用、緑茶用、、、と別に揃えなくてもコレひとつで間に合いますよ⭐️



CLASKAさんのオリジナルアイテムは、奇をてらわず、かといって地味すぎず、ちゃんとおしゃれも機能も備えたものが豊富なので、もし迷ったらCLASKAさんのを選んでおけば間違いないです(笑)