sou・souの折り紙

《折り紙ラッピング》がじわじわ流行っているらしいと聞き、
昔から日本にある伝統な「折り形」の現代に沿ったカタチなのかな、、、とふと思いました*
日本の「折り形」や「折り紙」を見た外国の方は感動を覚えるそうなので、
外国に行く際は役に立ちそうな型を覚えていくと会話のきっかけにもなるかもしれないですよ〜♪


sou・souの折り紙セットです。
和紙にsou・souのテキスタイルをのせた、カラフルでポップだけれどどこか和風の香りがする柄の折り紙です。


(4柄×各5枚入り 各¥380)



15センチ角の一般的なサイズです。


別のメーカーさんですが、折り紙ラッピングの使い方が分かりやすく説明されています。
《折り紙ラッピング》で検索すると、いろいろでてくるので参考にしてください⭐️
http://www.midori-japan.co.jp/style/11052/movie/


一応、箸袋と箱の折り方は裏に書いてありますよ⭐️
箸袋は来客時やお正月などに結構役立つので、覚えておくと便利です。