休日のエビカレーとおやつ

昨日の定休日は、用事があって本町まで出かけていました。
出かける時はついつい、近所においしいパン屋かケーキ屋がないかと調べてから出かける癖がついているので、昨日もおやつにとウキウキと買って帰ってきました⭐️


BOULANGERIE Rue D'orという、ホテルの一階に入っているパン屋さんですが、
ケーキもあったので、ちょっと気になった抹茶ショコラを*


切ると5層にもなっていて、濃厚な抹茶とチョコレートが味わえます♪
買う時はまさかこんなに凝ってるとは思わなかったので、切った時に軽く感動しました⭐️



午後からは、久しぶりのエビカレー作りを。
もうだいぶ前に、雑誌で見て作ってから、たまに無性に食べたくなってつくる、《日本にある材料で作れる》インドカレー
玉ねぎを飴色になるまで炒めるのの時間がかかるのと、有頭エビじゃないと美味しくないので、頻繁に作れるものではないですが、昨日はひとり台所でひたすら玉ねぎを炒めれるくらい暇だったので(笑)

玉ねぎを炒めた後はものの15分くらいでできるんですが、
なんせ玉ねぎに一時間以上。。。



ちなみに、具はエビのみというシンプルさ!
インドカレーはひとつのカレーに具材をあまりいろいろ入れないんだそう。