茶色の表情

最近品薄気味だった、デッドストックのカップ&ソーサーですが、
新しいものがようやく入ってきました⭐️



昨日に引き続き、“茶系”です。
季節柄、白や青の方が涼やかでいいかもしれないのですが、
デッドストックなので、そんなタイミングがいいわけもなく。。。
少々秋らしく思えるかもしれませんが、“茶系”は案外万能選手なんですよ⭐️
ものによって、茶色の表情も様々だし、洋風にも和風にも合います。


こちらは、形は洋風、釉薬は和風の、融合デザインですね。

(1客¥1200)


かわいらしくもあり、シブくもあるという、置かれる場所によってだいぶ雰囲気が違って見えそうなのも魅力です。



カップの内側のみ白磁のままという、工程が増えるけれどもわざわざそうしているところに手間をかけてもコーヒーが美味しそうに見える工夫への熱意を感じます*