自然の恵みを活かす製法

SOAP-n-SCENTという、タイで生まれたナチュラルハンドメイドソープブランドですの石鹸と軽石のセットです。


《For Her》《For Him》と2種類。
ネーミングどおり、一応、男性用、女性用と分けているようですが、
香りが好きの方でどうぞ⭐️
For Her/スクラブ効果もあるオートミール入り石鹸。ラベンダーの香り。
For Him/心安らぐシダーウッドの香りの石鹸

(各¥1000)



天然植物オイルやエッセンシャルオイル、ドライハーブをブレンドし、コールドプロセス製法にてひとつひとつ丁寧に作られています。


コールドプロセス(非加熱)製法とは、熱を加えずに自然に熟成させる製法です。天然の植物オイルなどに含まれる成分をなるべく壊すことなく石鹸に取り入れ、素材そのものの良さを活かすことができるのですが、手間も時間もかかるんだそうですよ*



コメヌカオイル、ヤシオイル、パームオイル、パーム核オイルの4種類のこだわりの植物オイルをベースとして作られています。
コールドプロセス製法ならではの、それぞれのオイルの恵みを余すところなく受けちゃいましょう*
詳しく知っていると、益々効く気がするので、参考までに(笑)


・コメヌカオイル-
コメヌカから得られる植物油。オレイン酸とビタミンEを多く含むため、お肌にうるおいを与えてくれます。



・ヤシオイル-
ココヤシ果実(ココナッツ)の種子内部の胚乳から抽出される植物油。ラウリン酸を多く含むため、洗浄力に優れ皮脂をしっかり落とします。



・パームオイル-
アブラヤシの果実から得られる植物油。パルミチン酸を多く含むため、お肌のシワ予防やアンチエイジングの効果が期待できます。



・パーム核オイル-
アブラヤシの種子から得られる植物油。ヤシオイル同様ラウリン酸を多く含むため、洗浄力に優れ皮脂をしっかり落とします。



ソープトレイやフェイスタオルなどと一緒に贈り物にも♪