DOのどんぶり

なかなか気に入るものを見つけるのが難しいのが“どんぶり”。
各自で使ううつわとしては大きいので、割と値段が張りますが、家族分揃えようと思うとそこそこで抑えたいのが本音ですよね。

あとは、うどんに、どんぶりにと出番が多いので、割れた時に買い足せる方ができればありがたいかもしれませんね。




CLASKA Gallery & Shop "DO" オリジナルのどんぶりです。
CLASKAさんは他のメーカーさんに比べて、新商品を頻繁に出すのではなくて、暮らしの定番になれる、シンプルで使いよいものを熟考して出しているイメージの強いメーカーさんです。
しかも、程よくオシャレ感も出してくれるという、品質、使い勝手、デザインとかなりバランスの良いありがたい商品が多いですよ⭐️
今回、あたらしいうつわシリーズの中で、どんぶりが目にとまりました。

(¥2500)


陶器ならではのやさしい風合いと素朴な雰囲気が特徴です。
よく見れば、ひとつひとつ風合いに違いがありますよ*

シンプルながらリムに存在感があり、お料理を美味しく華やかに見せてくれます。
一見すると、食堂で出ててくるどんぶりのカタチと同じに見えるのですが、
それよりもリム部分がシャープで、こころなしか丸みがかわいらしいフォルムなのが、食堂ではない《垢抜け》のポイントかも。


どんぶりとしては小ぶりな方ですが、深さがあるので、見た目よりはたっぷり入ります。うどんにも十分なサイズです。