新入り*印判小皿

最近は、もはや定番になったのか、
古い印判の小皿を買っていく方の《まとめ買い》が多くて、
骨董としてではなく、普通に食器を揃える感覚で買っていってくれます*


今回は久々に仕入れた新入りの印判小皿を⭐️


シブーい柄のもの。
たぶん、柄の正式名称があるはずなんですが、思い出せません(笑)
香の図っぽいのですが。。。
こういうシンプルなものが実は一番好き。

(各¥900)


こちらは、珍しく、鶴でもなく千鳥でもない鳥の柄。
なんの鳥でしょう???
醸し出す雰囲気がややポップなので、洋食器に合わせやすそうです。

(各¥650)


私にしては珍しい、多色使いのもの。
中華とかアジア料理の食卓に合いそうだなあ〜と*
やさしいパステルカラーの組み合わせなので、イエロー系やグレー系、青磁のお皿と合わせて楽しめそうです。

(各¥600)