EVEREST LUNCH PACK

たまーに訪れる、古道具への《一目惚れ》。
仕入れの仕方は大きく分けると2通りあって、
「じっくり考える仕入れ」と「一目惚れによる仕入れ」。


今日のは、「一目惚れによる仕入れ」の方ですね⭐️

(各¥2500)


ちょっと変わったカタチのアルミのお弁当箱。
“EVEREST LUNCH PACK”と刻印されていますが、エベレストへの登山にも耐えうるお弁当箱という意味なんでしょうか?
その辺りの真偽は不明ですが、壮大なネーミングがいいですね*


昭和のデッドストックにしては珍しい、幅狭・細長のカタチ。
アルミの雰囲気もややラフで、外国製と言われても納得しそうなデザインですね。




「一目惚れによる仕入れ」は、なんせ本当にひらめきのみなので、
店に持ち帰ってからじっくり眺めて用途などを色々考えます!
もちろん“お弁当箱”という前提があるものなのですが、個人的にはバターケースに使いたい!!と強く思ってしまったために、私の目には、もはや“お弁当箱”に見えなくなってしまってます(笑)
もちろん、そのままのバターの塊では入らないので、少し柔らかくして詰めるという作業が必要になりますが、そんな面倒くさい作業が待っていたとしても、詰めた状態はとっても素敵なんじゃないかとほわほわと妄想しております⭐️
蓋も、なかなかぴったり閉まるので、ニオイ移りにも安心です*