印判小皿いろいろ

最近、あまり心惹かれる柄に出会わなかったこともあって、あまり更新されていなかった、印判小皿ですが、今回結構いろいろ気に入ったものが見つかったので、一挙にご紹介⭐️


“万年青”かな?
ちょっとぼやけた雰囲気と藍色のはっきり加減がちょっと幻想的です。

(各¥580)


中心の花は桜っぽいのですが、周囲の花はなんだろう?
2色使いがかわいらしい雰囲気です。

(各¥550)


なんとなく、ポップなかわいらしいさがある柄です。

(各¥400)


初めて印判で“朝顔”柄に出会いました⭐️

(各¥650)



季節的には真逆ですが、潔く、“桜”に徹した柄とかっちりした線使いがいいなと思った柄です。

(各¥550)


印判にしては珍しい、網目模様。
他のものよりやや丁寧な作りで、薄手です。

(各¥600)


久しぶりにいろいろ見つけて、並べながらテンションが密かに上がりました(笑)
最近ではわざわざこの《印判》の手法を復刻させて、なつかしーい雰囲気を再現させたりもしているみたいですよ。
、、、こちらはリアルに懐かしいんですが。。。
柄も豊富なので、小皿として取り入れて楽しんでくださいね*